まっくら森の歌

わんこの姫君・凛の想い出、にゃんこの姫君・由との日々。

死んだ仔の歳を数える  

昨日は凛の誕生日でした。生きていたら11歳。
もうおばあちゃんですねえ。
めんこいおばあちゃんになっていたのではないかと思うのですが。

先日の『生き物にサンキュー!』で、「散歩」という単語に反応して眠っていても飛び起きるわんことか動画が紹介されていました。
巷のわんはお散歩を喜ぶのですよねえ。
凛はあんまり好きじゃなかったようです、お散歩。嫌いでもなかったようではありますが。

家の近所を20分くらいウロウロしたらもうお終いな感じw
河川敷とかへ連れて行っても、20分くらいで車のところへ戻ってきちゃうという。
凛ちゃんの活動限界は概ね20分だったようですねww

お散歩コースで毎日遭遇するわんのレゴくんは1時間とか平気で歩くらしいのに。
まあ、1時間も歩かれても困っちゃう感じのわたくしの体調でありましたので、丁度よかったですけどね。
割れ鍋に綴じ蓋的にw

柴は中型犬に分類されるわんですけど、凛はいっつも「豆柴ですか?(*'ω'*)」と訊かれる身体のちっさな柴でして。
いまにして思えば糖尿病質だったからちっさかったのかもですね。
おまけにアレルギー持ちでドライアイで…、手間もお金もかかる仔でしたけど、それでも可愛かったのですよ。
いまでも可愛いのです。

大好きだよ、凛。

また会う日まで。

ずっと。



Posted on 2018/04/07 Sat. 08:54 [edit]

category: お凛さま

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ashvoid.blog.fc2.com/tb.php/311-10e621fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

あしあと

QRコード