まっくら森の歌

わんこの姫君・凛の想い出、にゃんこの姫君・由との日々。

dynabookちゃん。  

修理窓口に電話してみましたぞよ。
先刻、操作担当のT沼さんが「修理のほうへ申し送りをするので10分後くらいにお電話ください」と仰ったのだけど、
生憎と修理窓口のほうのT田さんにはあんまり伝わっていなかったみたいでございました。

製造番号を訊かれましたので応えたところ、なんですか、「こちらの機種は保証が1年になっておりまして…」とか云われましてね。

いやいやいや。
おにーさん、悪いけどわし、一応【東芝PCあんしん延長保証(5年)】というシロモノに入っているのだけどw

申し送りしてないのん?
てゆうか、製造番号と契約を紐づけて管理してないのん?

まあ、一応は保証内での修理になるようなので取り敢えず引き取りにして貰うけれども。
有償だったら、それはそれでまた考えねばなのだよ。

そんなこんなで、明日の午後に引き取りに来てくれるそうで、1週間から10日間くらいドック入りになるそうです。

…ほんとに10日で返ってくるのでしょうね?
個人的に10日間もPC無しの生活とか超厳しいのですけれども。

てゆっか、ついでに「メモリがreadになることができませんでした」エラーについても訊いてみたらば、
「ディスクのチェックも併せてさせていただきます」だそうな。
勿論、「その場合は工場出荷状態まで初期化することになりますので、データの消去にご同意ください」だってさ。

いいけどね、別に。一応、外付けHDDに同期を取ってるから。
データしか同期してないのだけどね。
ドライバとかまでバックアップするのって難しいのカシラ。
一応、あくろにすとか入れてはあるのだけど、バックアップの復元方法がイマイチわかんないのだよね。

え~、操作が簡単でお値段がお手頃なバックアップソフトについての情報をお待ちしております。



Posted on 2018/03/10 Sat. 13:01 [edit]

category: パソコン

thread: ノートPC - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ashvoid.blog.fc2.com/tb.php/294-bfc9905e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

あしあと

QRコード